top of page
  • info115767

みためも涼しいおやつ♪

更新日:2月12日




9/2(土) 塚田公民館  参加人数 19人


 みためもすずしいおやつとは、生春巻きとミニパフェ!!

 普段なかなか家出作ることのない生春巻きは意外と簡単にできるんです!

 火を使わないクッキングだったので、小さな子でも挑戦しやすかったです。

 みんなで美味しく作ったおやつを頂いた後は、9/24に鑑賞する予定の「くもばんばと銀のくつ下」にちなんで、小さい子でもできる組み紐を作りました。

 時間内では作り終わらなかったのですが、子どもも大人も夢中になって作っていました。

 家に帰って完成させて、ブレスレットや飾り結びにした方もいました⭐︎

 今回はおばあちゃんの参加も多く、三世代でクッキングと組み紐作りをゆったり楽しむことができました。


<参加者の感想>

  • おみくじの大吉よりももっと楽しかった。生春巻とパフェおいしかった。おかわり3回しました。(年長)

  • 生春巻がおいしかった。組み紐をやるのが思ったより簡単だった。(年長)

  • 生春巻とデザート全部食べました。おいしかったです。(3歳)

  • 料理も美味しかったし、とても簡単で楽しかったです。(青年)

  • いつも簡単で美味しいおやつを教えてもらい、家でも作っています。子どもたちも楽しそうでよかったです。組み紐も、家で続きを作りますね。子どもたちが道具の使い方を教えて、貸してくれたり、組み紐作りを手を添えてくれたり、親切な友達でした。コミュ力も高く、頼もしくなって嬉しいです。(大人)

  • 簡単にできる食事でしたがおいしかったです。組み紐もなかなか楽しく、やめどきが難しかった。(大人)

  • 楽しかった。のんびりムードでよかった。(大人)

  • おやつも組み紐もとても簡単で、子どもが自分でできた感があった様子でした。母と子と祖母の3世代で絡み合いながらそれぞれがとても楽しそうにしていたのが印象的でした。(大人)

  • 生春巻を自分で作ったものを普段食べることがなかったので、これを機に家でも試したくなりました。簡単においしいおやつが作れると知り、楽しかったです。皆さんと交流できてよかったです。組み紐も手品のようで楽しめました。(大人・会員外)

閲覧数:8回

最新記事

すべて表示
bottom of page