top of page
  • info115767

防災企画第二弾「防災食の試食会」



7/1(土) 事務所 参加者 7人


 センター内のこじんまりした企画ではありましたが、「カップヌードルはお湯でなく水で十分美味しく食べられる!」とか、「美味しいとは言えない非常食米もフリカケがあれば大丈夫」とか、「レトルト食品はあたためなくとも食べられる?!」など多くの発見がありました!

 色々試して結論としては、あえて高い非常食を用意するより常温保存出来る食品でストックし普段食べて買い足していけば無駄がないかなと言う事になりました。

子どもたちも味になれていれば、いざという時にもスムーズに食べてくれるかな?

各家庭で賞味切れ間近だった非常食も、皆で少しずつ食べたら意外に美味しく食べられました。

夏休みの自由研究にしよう!と言う子もいましたよ♪

色々と考えるきっかけになってくれたら嬉しいです!

閲覧数:0回

最新記事

すべて表示
bottom of page