top of page
  • info115767

『2024年度鑑賞企画作品説明会』+クレープ作りとカップの押し寿司作り


 

1月2 1日(日)  金杉台団地集会所 参加者 13人

 中央地域センターに、他センターから移ってきた、ご家族の歓迎会も兼ね、作品説明会を行いました。説明を聞くと、どの作品も面白そうで提案A、提案Bから一つずつしか選べないのが残念。

そんな中子どもたちは、自分の見たい作品が選べたのでよかったです。

 お楽しみ企画のクレープ作りでは、子ども達が卵を割ったり果物を切ったりと、楽しそうに作業をしていました。

カップの押し寿司は各自好きな具材を入れて作り、見た目も美しく、味も美味しくできました。

食事の後は、本の読み聞かせです。子ども達は真剣に聞き、お話を気に入ってくれたようでした。

〈参加者の感想〉

小5‥‥押し寿司初めてだったけど簡単に作れたので今度友達と作りたい

幼児‥‥ご本がよかった。

小2‥‥でんしゃの絵本がよかった。全部楽しかった。

大人‥‥クレープ面白かった。簡単にできて楽しかった。

大人‥‥楽しそうに作ったのが良かった

閲覧数:4回

最新記事

すべて表示
bottom of page